http://nest.soragoto.net in the nest
11-20 april 2005 in the nest


 20. APR '05 @ez   「ミッフィー」


 新聞で、東京で行われるミッフィーの展覧会の
 紹介記事があり、スタッフのコスチュームを
 ひびのこづえさんが手掛けた、とありました。

 日比野克彦さん(現在はご主人)が有名になった頃、
 同時にアーティストとしてクローズアップされていたので
 (当時は確か内藤こづえさん?)知ったのですが、
 最近「にほんごであそぼ」などTVで素敵な衣装を
 拝見することが多くなり、楽しみが増えました。

 東京の展覧会は行けそうにありませんが、ちょっと気になります。


 19. APR '05 @ez   「貝殻公園」


 降園後、leeのお友達、お母さんたちと
 幼稚園近くの通称「貝殻公園」に行きました。
 こんな遊具があるので子供たちにそう呼ばれています。

 去年はいろいろ忙しく、幼稚園の帰りに寄り道することも
 ほとんどなかったのですが、今年からはできるだけ
 付き合ってあげたいと思います。

 ご一緒したお母さんたちも皆私よりかなり若いにもかかわらず
 落ち着いた、雰囲気のいいお母さんたちで私自身楽しいひとときを過ごせました。

 6歳目前にして、やっと「公園デビュー」したって感じです。


 17. APR '05 @kz   「白いたんぽぽ」


 好天に恵まれ、急遽、みかも山公園に行くことに。
 親子連れでにぎわい桜が舞う中、ミニハイキング。
 youと僕は汽車型の循環バス(?)で、
 leeとezは徒歩で山頂を目指す。
 途中で白いたんぽぽを見つけた。

 それほどの距離ではないのだが、足が…。
 大人に比べてleeは小走りで往復目標達成。
 知らない間に成長しています。


 16. APR '05 @kz   「釜川」


 宇都宮の中心オリオン通り裏に流れる「釜川」。
 今朝は花曇りの空。
 ezを車で送る途中、「釜川」のしだれ桜が静かに散っていた。

 最近この辺りで飲み歩くことは少ないけれど
 いつも夜桜はライトアップされて
 なかなか風情があるエリアといえる。

 今年の桜、これで見納め。
 


 15. APR '05 @ez   「あんず棒」


 別の用事で入ったお店で、大好物の
 「ミナツネのあんず棒」を箱単位で売っていたので
 思わず、お友達の分まで大人買いしてしまいました。

 最近はチューペットとかもあまり喜ばないleeも
 これは大好きで、暑い日は必ず冷凍庫に入っています。

 幼い頃は自分のおこずかいでは買えなかったのに
 今ではど〜んと好きなだけ買える…ささやかな喜びです。


 14. APR '05 @ez   「you」


 leeの幼稚園は本日入園式。
 leeは年長なので式には参列しますが、普段通りです。

 久しぶりにyouを一緒に連れていきました。
 本人は当然、幼稚園に入れるものと思っていたのに
 入れなくてすこぶるご立腹の様子。
 しばらく周辺を徘徊したのでした。


 13. APR '05 @ez   「ロックマンと金魚」


 昨日幼稚園のお友達とマックへ行ったleeは
 ハッピーセットのロックマンエグゼをGET。
 写真はそのロックマン、背後に見えるのは去年縁日で
 捕ってきた金魚2匹。。

 こんな調子で毎日何の脈絡もない様々なモノが
 家の中で静かに増殖している。
 知らぬ間に引き出しや車、TVの裏そして…!


 12. APR '05 @kz   「大谷石」


 春の雨、大谷石の蔵も濡れている。

 栃木県の人は皆知っている大谷石、他所の人はどうだろうか。
 淡いベージュで柔らかく穴がたくさんあって
 この辺りでは塀や蔵などに使われている。
 年月を経ると、欠けたり汚れが目立ったり
 欠点も多いのですが、懐かしい風景の一端を担っている。
 最近、一般の家では余り使われていないのが

 残念ですが…。


 11. APR '05 @kz   「覗き見」


 静かなのでそうっと覗いてみると
 ふたりでくっついてテレビを見ていた。

 気が付くとくっついていたり
 同じ格好で寝ていたり。

 似てないようで結構似ている。
 お互いを気にしているのが面白い。

DAIRY
HOME


welcome to our web site.copyright(c)2005 gaingrove all rights reserved.