http://nest.soragoto.net in the nest
21-30 april 2005 in the nest


 30. APR '05 @ez   「ホームセンター」


 天気はいいし、kzは仕事で留守なので子供たちとfuとホームセンターへ。
 前から買おうと思っていた野菜の苗を購入。
 茄子、ミニトマト、唐辛子、ピーマン、オクラ…。
 どれも失敗することのない丈夫なものばかりです。
 それにしても、GWなのにこんなところで苗選びしている私たちって…
 …と思ったら同じような人たちがいっぱい!おまけにみんなとても楽しそう!
 小さなシアワセってことかな、私たちも。
 そうそう今日は私の妹の誕生日です。いつもありがと!Happy Birth Day!


 29. APR '05 @ez   「フリーマーケット」


 急遽フリーマーケットに参加することに。
 GW初日、真夏のような暑さの中、かき集めたものを並べてスタート。
 早々にleeは目を付けていた塗り絵(のようなモノ)をGET。
 人込みから離れたところでのんびりお絵書きタイムです。

 私達はというと、自分のフリマ歴の中で最低の売り上げ…。
 やはり商品選びなどはキチンとしないとダメですね。
 少々自己嫌悪ですが、レクリエーションだと思って
 楽しまなくっちゃ、ね!


 28. APR '05 @ez   「ガソリン」


 最近ガソリンの消費が激しい。
 価格が高騰している…というだけでなく
 「送迎」という家事(?)が増えているからだと思います。

 ここ宇都宮の環状線は山手線とほぼ同じ距離と聞いたことがありますが、
 実際に環状線を一周してみると、山手線よりかなり短く感じられます。
 車や人の数、建物の密集度がまるで違うからかもしれません。

 地方ゆえ車社会の土地柄ですが、たまには車から離れて
 バスや電車に乗ってみたい気もします。

 明日からのGW、どこに行こうかな…。


 27. APR '05 @ez   「おこぜの唐揚」


 小振りですが、鮮度の良いおこぜを見つけました。
 我が家の大人3人はお酒が大好き!なので
 こういう居酒屋メニューも大好き。

 「kitchen」のページにUPしようかとも考えたのですが
 骨まで上手にパリパリに揚げられるか微妙だったので
 今回はこちらに…。自信がついたらまたUPします!

 当然のことながら、子供は喜ばないので鶏の唐揚もつくります…。
 


 26. APR '05 @ez   「1ヶ月」


 昼過ぎから土砂降りになり、雷の空模様に。
 leeは遠足だったのですが、どうにか降られずにすんだようです。

 from the nest
 このサイトを開いてからもう1ヶ月。
 相変わらずのマイペースですが、
 つい忘れがちな、些細なことを振り返る良いキッカケに
 なっているように思います。

 HPを作ったり、お弁当を作ったり、ログハウスを作ったり…。
 「作る」ことは果てしなく続きます。
 応援、協力してくださったり、見てくださっている皆さん、ありがとう!
 これからも末永く続くよう見守ってくださいね。


 25. APR '05 @kz   「ハナミズキ」


 庭のハナミズキ。
 左が朝、右が夕方。
 夕焼けに染まり、紅のハナミズキに見える。

 今までこの花を見上げることなどなかったが
 子供にせがまれてサッカーをしていて
 はじめて気が付いた。

 花の名前、間違ってるかもしれない。


 24. APR '05 @kz   「サンボマスター」


 録画しておいた「サンボマスター」を見る。
 最近興味をそそられるバンドはあまりないが、
 NARUTOをいつも見ているのでそのオープニングを唄う
 彼等に少々興味が湧いたので…。

 実際には踊り狂う子供たちのおかげで
 ほとんど聴くことができなかった。


 23. APR '05 @ez   「習いもの」


 今年に入ってから習いものを始めました。
 お金を払って人から何かを学ぶというのは久しぶりで、
 毎回とても新鮮な気持ちになります。
 講師は多分私の年齢の半分位の若い先生ですが、
 堂々として、さすがプロという感じ。
 無理に習わされていた頃は苦痛でしかなかったのに
 今はリフレッシュできる貴重な時間です。

 子供たちにも今の私と同じように楽しく学べる環境を与えてあげたい!


 22. APR '05 @ez   「お化粧」


 朝、鏡台に向かうと化粧品やアクセサリーが散乱していて
 床にはパウダーがまき散らかされていました。
 その床には小さな足跡が…、もちろんyouです。

 アイシャドーやチーク、口紅など再起不能なものも多数ありましたが
 記念日に貰ったクリスタルの指輪だけは無事でした。

 男女関係なくお化粧は面白そうに見えるのでしょう。
 息子ふたりは時々鏡を見つめてうっとりしていることがありますが
 ふたりの目には本人がどう映っているのか、覗いてみたいものです。


 21. APR '05 @ez   「はじめのいっぽ」


 近くのYMCAが主催する「はじめのいっぽ」という
 2、3歳児のカリキュラムに、youをはじめて参加させました。
 以前にleeがお世話になっていたので安心しておまかせ、
 本人もすぐに遊びの輪に加わりおおいに楽しんだようです。
 ここでは自由に外遊びをさせてくれるので
 びっくりするほど汚れますが、本人は大満足!

 「はじめのいっぽ」の後、歯科検診だったのですが
 虫歯2本発見!でちょっとがっかり…。
 しかしyouはどこ吹く風、家でleeと元気に遊びの続きです。


DAIRY
HOME


welcome to our web site.copyright(c)2005 gaingrove all rights reserved.