21-30 june 2014 in the nest

2014/5/1 (Tue)
30.june'14「眼鏡」


 視力の悪化が進み、机上のルーペが必需品に。
 PCのモニターが大きくなり
 上部に度が入っていない遠近両用眼鏡だとさらに見づらいので
 軽量で、ブルーライトを軽減する遠視用の眼鏡を作りました。
 PC専用なので思い切って赤フレーム。
 あー仕事中のストレスがずいぶん軽減されたような気がする。

 今期、ドラマの録画をいくつか失敗してしまって
 全話見られたのは「弱くても勝てます」だけだった…。
 なんというか必然性が感じられないストーリーだったのですが
 そのゆる〜い感じが妙に心地よかったような気がします。
 原作は開成高校野球部のノンフィクションだとか。
 原作は結構おもしろそうだなあ。

 



2014/5/1 (Tue)
29.june'14「LIFE OF PI」


 気がつけばあっという間に終わってしまった
 日本のワールドカップ。
 あれこれ忙しくてゆっくり観戦することもできず残念でした。

 腰痛がまた気になりだしたので
 週末は温泉と水中ウォーキング。 
 そして週末の映画は、藤原竜也の「I'm Flash!」と
 『Life of Pi」。
 「I'm Flash!」は全然Flash!な感じじゃなかった。
 ホリプロの作るホリプロタレントの映画はみんな大味。
 「Life of Pi」はやはり見応えがあった。CGも美しい。
 ラストのモヤモヤが
 もっとモヤモヤして欲しかったような気もするが…。
 普段あまり洋画を見ないyouも引き込まれていました。
 



2014/5/1 (Tue)
22.june'14「あじさい」


 鹿沼の磯山神社にあじさいを観にいきました。
 細い参道を歩き、茅の輪くぐり、お参りをしたところで
 強い雨が振り出し、慌てて車に戻りました。 
 雨の中、青のグラデーションが鮮やかで美しい。

 あじさい見学、今日はあきらめて鹿沼の温泉へ。

 夕食は珍しく栗原はるみレシピを参考にイタリアン予定。

 


DAIRY
HOME



welcome to our web site.copyright(c)2005 gaingrove all rights reserved.